fc2ブログ

釣果ソクホー2

おはようございます ( ̄▽+ ̄*) 仮眠したらマシになりました(´0ノ`*)


≪釣果ソクホー1≫を見てない方はまずはココをクリック!!


さてさて。続きですが・・・


素手で鮎を捕獲後。・・・また竿持たせてもらってましたヾ(@^▽^@)ノ


そしたら・・・ なんじゃこりゃビックリマークを2つ釣りました音譜


1つは・・・ウグイって言う魚なんだって。


ほかせって言うので・・・川に放流・・・(^-^)ノ~~バイバーイ


愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-うぐい

そして・・・次は・・・かなり珍しいお魚さんを釣りあげました!!


『かじか』って言うんだって。


カジカは、普段岩の底に居るらしく・・・そんなもの釣りあげるとはとビックリされました


カジカと言っても・・・カエルのカジカじゃないぞ!!だとさ。


けど・・・カエルのカジカってのすら・・・私知りませんです・・・(;´▽`A``


そして・・・珍しいのならとタモに入れて携帯探してる間に・・・タモから自然放流ぶっ


画像は・・・お借りしましたがこちらが、↓川魚のカジカさん


これがまた美味なんだってーーー おしい事しちゃったなぁ~


愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-カジカ


さて。まだ。竿持ってますふふ~ん 師匠は・・・諦めて来週にするって言ってました


そして・・・ココから猛特訓の始まりです音譜


糸の張り具合から・・・鮎を行かせたい所へ泳がせる方法等々教わりますが・・・


一向に・・・鮎は私が行ってほしい所へ行きませんo(;△;)o


操縦不能・・・号泣 ならばと・・・下から上へ徐々に行かせたい所へ泳がせろって言われて・・・


竿の向きや角度等々事細かに教えてくれるけど。。。


9mの竿・・・ちっとも言う事聞いてくれないんですけどぉ~大泣き


どうにかこうにか・・・行かせたい所へ(鮎が勝手に)行って(くれて)笑


来ましたよ~(≧▽≦) 今度はきちっと竿で釣りあげましたアップアップ


ですが。。。またもや・・・おチビ鮎でした o(TωT )


愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-鮎

その後も。。。2匹釣ったのに・・・引き上げる時に・・・川に戻っちゃったぁ怖い


けどね、1つ発見。上手な人って・・・持つ竿の角度が違うね~。


私は、気がつくと 斜めにもっちゃってるんですが・・・上手な人は皆 縦に持ってた!!



前にセミプロさんがいたので 気づいたんです・・・


そのセミプロさんより・・・まぢ上手な人が斜め前に居ましたおおーっ!!


その人。師匠の知り合いなのですが・・・ すでに・・・30あげてました(((゜д゜;)))オォォォォー


皆が1桁の時に・・・・その人は・・・自由に鮎を泳がせ全ての石の周りをチェックしながら


石から石へと泳がすので・・・次から次へとあげてました!!


・・・・『師匠。・・・鮎はいるようです(`・ω・´)ゞ』 と、お伝えしたら・・・叩かれたショック!


その人は、確かに、操作が他の人と全く違ってました!!一目瞭然目


しばし・・・観察させてもらいました~。


そして。今回は散々師匠の邪魔をして・・・師匠に用事が出来たので14時に早めの納竿


きっと・・・夕方またかかるんだろうなぁ・・・と残念に思いながら家路につきました


と言う事で。悲しい釣果の発表ですDASH!


引き舟から鮎(友)カンへ移動するのに3匹逃げちゃいました汗


家についてから 氷で鮎をしめて・・・冷蔵庫へ~ これっぽっちガクブル 


って。私が釣ったの・・・1匹混じってるだけですが 何か?( ´艸`)


 愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-鮎   愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-釣果


ここは、山奥の川だから 鮎の匂いも強くてすごくいい匂いがします音譜


天然の鮎は きゅうりやスイカの匂いによく似ています (⌒¬⌒*)

そして・・・ここの鮎だと(´v`)あいちゃんは食べてくれます。今回はあげへんけどうししっ


先週の川のアユは・・・絶対食べないんです~猫なのに・・・贅沢だわぁーーーうう


あーーーー福井県の九頭竜川に行きたーーーい (*^▽^*)

 

あそこの鮎!! 型はいいし・・・すんごく美味しいので気に入ってますドキドキ


今年は・・・たぶん。行けないだろうけど~(/TДT)/


まずは・・・鮎の操縦できないとねーーー(><;) 頑張ります  

しかし・・・今。また真鯛・・・釣れ始めてたーーー( ̄□ ̄;) どうちよう・・・でも日ムラあるしなぁ~


イカアオリイカさんもしなきゃあせるシーズン終わっちゃうじーっおわり

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねね

Author:ねね
オフショアでの鰤・ヒラマサ・鮪・GTキャスティングや近海ジギングをして楽しんでます♪
他に鮎釣りも大好き
猫と一緒に暮らしてます
旅行も大好き!!!

最新記事
カテゴリ











月別 アーカイブ
検索フォーム
お気に入りメーカー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★ ☆ ★
いつでも里親募集 ↓↓↓             


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








★★★★★★