fc2ブログ

与那国スピニング(スタンディング)マーリン 8

前回の続きです。




いよいよ私の番(=゚ω゚)ノ




カジキのアタックを待つ・・・



待つ・・・・



待つ・・・・



そう・・・・カジキのトローリングはヒットするまでがとっても暇です(笑)




そんなときに・・・・






キタ――(゚∀゚)――!!






ファーストランではあまり思わなかったんだけど






ファイトしてるとわかる、トルクの強さ・・・








今までファイトしてきたカジキより大きいってすぐわかった





そして、怖くてドラグがしめれない・・・




いつもは自分がきちんと対応できる最大限のドラグにして寄せるときに寄せて、無理な時は休みながらのファイトをしてたけど




自分の最大限値のドラグにして、このカジキが本気で走ったときを想定すると怖かった




なので、真剣に走られても自分で耐えうるドラグでがんばってました






20190303235917.jpg







20190304000014.jpg





20190303235843.jpg







けっこう必死で頑張ってたけど、自力であげれないサイズではないなと思ったし(←甘いって言われましたが 汗)




なにより、一人でこのカジキのトルクと戦ってると、いつものヘタレがでてきて




カジキが頑張る度に、これは大きい・・・一人では上げられへんかも。最悪かわってもらおうか。。。




そんなヘタレ根性と、いや!一人であげれるはず!頑張ってみよう!!




という自分が入り混じりながら黙々とファイトをしてた。




そしてヘタレ根性がでてくても、この船長ができる!あげれる!大丈夫!俺がサポートしてる!




って、ほんとに心強い言葉をいくつも投げかけてくれた・・・




その言葉を聞くたびに、やっぱがんばろ!船長がいるから最後まで頑張る!!!




って思いながらファイトしてた。




船長に感謝!!!!




船長が応援してくれてるのに、後ろでH氏は、




「これ1時間かかるわ。交代になるだろうからリールを左まきに交換しよう!(私は右巻きの為)」




とかゆってました・・・・汗




交代なんてせーへんわ!!!と思いながら頑張ってましたが。。。。




カジキは胃袋を切ってでも逃げていくというのは聞いてたけど




まさか自分がそれを経験するとは・・・最期残り30mを切ったときに、ばれちゃいました 泣




へぼい自分ですが頑張ってファイトしました




そして・・・2巡目はまさかのH氏以外は全員ばらしてるので




各々が悔しい思いをしてます。




来年リベンジしてきます!!!!




ブルーマーリンスピニングマーリン動画は、↓↓↓








◆カジキタックルデータ◆
ロッド:カーペンター KLL EJ53/37S
リール:ステラSW20000PG SOM20000BMスプール
PE#6 リーダーBIGGAMELURES50号 先糸フロロ150号



このあと、K氏とH氏で流してたけどヒットに至らず終了




角(ビル)と尻尾(テール)を切ったカジキを漁港におろす






20190304000155.jpg



惜しみながらの納竿になりました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねね

Author:ねね
オフショアでの鰤・ヒラマサ・鮪・GTキャスティングや近海ジギングをして楽しんでます♪
他に鮎釣りも大好き
猫と一緒に暮らしてます
旅行も大好き!!!

最新記事
カテゴリ











月別 アーカイブ
検索フォーム
お気に入りメーカー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★ ☆ ★
いつでも里親募集 ↓↓↓             


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








★★★★★★