fc2ブログ

釣った魚を美味しく食べるために!!!!



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




大王に釣りに行くと船頭さんが〆てくれる船で 〆てもらってお持ち帰りしてました




でね・・・今回で確信した!!




えーーー( ̄Д ̄;;




かなりのタイムラグがございます(笑)




エラのとこ+魚の大きさが大体45㎝超えると、尾の神経あるとこも切って




血を海水の中できれいに出して持ち帰ってたけど




それ+神経〆めすると魚の鮮度が落ちず、味もよろしいとのことで前に購入して数回使用




愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-神経〆






神経〆したら魚の硬直もなく 美味しく感じたドキドキ




でね。最近 神経〆せず、持ち帰っててこの前・・・・




臭い・・・魚がちょい臭いって感じた




やっぱ神経〆した方が臭みもないし、鮮度抜群だなと痛感音譜






んで( ̄□ ̄;)!!



輪島行った時、魚の頭から入れて神経〆してた人がいた・・・・!!




すげー!(@Д@;




鼻から入れてもその先の神経の空間見つけるなんてできないひらめき電球





あ。  あのね。  最近 ここに凝ってるのドキドキドキドキ





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-心臓




魚の心臓♪



とはいえ、ハツやレバーは 火が通ると食べれない私なので




この上の三角の筒っぽくなってるとこ・・・




ここだけ食べるのが大好きなのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ウブド王宮 動画つき


☆ウブドの続き☆



ウブド王宮(サレンアグン宮殿)です(クタから車で1時間)



16世紀に建設されたウブド王朝の宮殿跡で 現在はスカワティ王家の子孫が住んでいるが



一部開放してくれていて無料で敷地内に入る事が出来、夜はバリ舞踊が開催されている



愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ウブド王宮



入口




愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ウブド王宮




王宮内



赤レンガの門に施された見事なレリーフは、バリ美術界の巨匠レンパッドの石彫りの彫刻作品



愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-うぶど







愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ウブド王宮




ガムランに使用する楽器・・・さすが豪華ですキラキラ




愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ウブド王宮





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ウブド王宮




奥に一般公開されてる王族の部屋?があったそうですが、知らなくて観てない(泣)



ので・・・ググッてひろってきました♪



でも・・・意外と情報が少なかった( ̄_ ̄ i)



愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-うぶど





そして、王宮内の一室で子供達がバリ舞踊の練習してたよ




めっちゃ きびしーあせる  観てるこっちがドキドキしちゃった



でも、この厳しさから成長し、素敵なバリ舞踊が完成するんでしょうね~





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ウブド王宮



ここ・・・実は宿泊できますドキドキ




王室のゲストルームの一部がホテルとして開放されていますよ




子供たちが頑張って練習してる動画♪










☆私的バリ島お勧めツアーに続く☆


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ほんとにキター♪




【先着100名限定】外はカリカリ、中はクリーミー『シーバデュオ』プレゼント! ブログネタ:【先着100名限定】外はカリカリ、中はクリーミー『シーバデュオ』プレゼント! 参加中





ほんとに・・・




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-シーバ




シーバデュオ 我が家のどの猫も大好きで みんな食べまくりドキドキ




たぶん・・・



カリカリの中に美味しいクリーミーな何かが入ってるからなのかも?( ´艸`)



でも・・・お高いのよね汗




3か月前まではイオンで298円だったから 10日 20日狙って買ってたけど




もう・・・どこの店行っても398円(・Θ・;)お勉強してー




あ・・・とうとう オクラちゃん ダメっぽいショック!





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-オクラ





初めてオクラを育てた時は病気もせず実もいっぱいとれて簡単と思ったけど



ここ2年 毎回 これ汗




何かが悪いんだろうけど・・・何が悪いかもわかんない(TωT)




新しい苗 買ってきて 大きくしてから地植えしてみます



他のは順調順調音譜



トウモロコシも雑草みたいだったのに こんなに大きくなったしひらめき電球




愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-とうろもこし




トマトは花咲きそうだし(^ε^)♪



愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-トマト





ブルーベリーもあとは甘くなるのを待つだけ♪



って ( ̄□ ̄;)!!



去年あまりの酸っぱさに凹んだとこ汗



愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ブルーベリー












NEWロッド達&ヒラマサ予定♪

この十数年間、ほぼ週1で釣りに行ってる私なのに・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




4月からおかしい・・・4月は輪島ジギング2回のみショック!




5月・・・なんと( ̄□ ̄;)!! ましゃかのまだ0回汗イヤン(泣)




数えてみて、あまりの釣行の少なさに自分でもびびった(爆)



ちょっと単独釣行も予定しなくっちゃビックリマーク てかエギングぅぅぅぅあせる




何買ったんやーってウルサイかわいこちゃんがいるので久々の紹介でつ(・Θ・;)




ダー様のソルティガのジギングロッドを私がずっと借りっぱでした






というかww







元々返す気ないッ(´∀`)







そしたら・・・ダー NEWロッド購入叫び




( ̄Д ̄;; しまった・・・あせる借りパクするんじゃなかったあせる




私のを買ってもらったらよかった(爆)





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ロッド





天龍 Deep Rider JDR561S-8 が仲間入り音譜




それから 誰かさん 解放された鳥のごとく 買い漁ってました。(;°皿°)オイッ!!!




んで・・・便乗するおなごがここに・・・・!!





おりましたとさっ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





このダンシングマジック(ハイパーソニック)は 形がちょっとかわってるタイプ




ちょんちょんしゃくりでもOKで初心者や女性でも楽チンジグドキドキ






愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-じぐ




そのほか・・・いろいろひらめき電球



1つ1つ書いてなんて事してると・・・貧血起きそうなのでざっくりとご紹介w




愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ジグ


愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ジグ





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ライン



愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ジグ





この上の写真のコルトは特にジーバスや真鯛でいい仕事してるの見てきたので購入♪




てかww




ハオリもケイタンもKSジグもオッターも全部欲しかったけど我慢してたジグだったので




この際 堂々と便乗購入してみた(笑)




この日 諭吉ちゃん・・・・十数枚 ぶっとんでいってました゚∀゚)・∵. ガハッ!!




そして・・・ずっと前から興味があった ヒラマサドキドキ




アメブロでコラボしたかったのに前科(居眠り運転単独事故)のある私は・・・




走行時間が5時間の単独釣行の申請を何回しても許可がおりず、あえなく断念しょぼん




そしたら(ノ´▽`)ノ 昨日 釣り具屋さんに誘われ・・・(///∇//)ヤッター♪




予定ではダーらとともに5月中にでも狙ってきます(^ε^)♪




けど・・・ヒラマサはメジロやブリみたく 当たりをきいてたらすぐのされるぞ!!!




と、聞いてるので・・・たまに当たりを’きく’くせのある私は大丈夫だろうか・・・あせる




てかww ライン4号までしかないー(・Θ・;)やっぱ4号はきついかな汗




5号・・・・できたら6号って言われたけど・・・




諭吉さん・・・また飛ばさないとダメかしら? ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \




てか ヒラマサに有効なジグも誘いも何も知りませんけど・・・汗




ヒラマサ狙ってる人は、ジグどんなん使ってるのかな?




ま・・・とりあえず、まずはどんなもんか4.5キロ位のヒラマサ釣れたらいいなぁドキドキ




8.9キロは・・・私が海に落ちないだろうか?大丈夫?(笑)




あ~ すずらんってきれいだねー(*⌒∇⌒*)お花はいいね~♪

でも猛毒持ちだけど・・・!(´Д`;)






愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-すずらん




書いてると、改めてこの散財っぷりにちょっと現実逃避したいかも・・(´∀`;)





テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

(釣´∀`具) 巡り


出船できない日はー
 
 
 
 




散財する日 Σ(ノ∀`*)ペチッ





 
 
 
 
 




まあ ざっと ( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 






またやっちまいました
 








ここ行ってぇパーパー




愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-20110512143350.jpg





暇つぶしにおされな釣具屋さんのぞき





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-20110512160839.jpg






のぞくだけがぁ…(°∇°;)アハハ







またまた買っちゃってぇ





大好物の渡りカニのパスタちうドキドキ





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-20110512181621.jpg





お味はいまいちなのしょぼんパー






ここでて次の釣具屋さんはぁ(●´∀`●)キャホッ





なんてドキドキドキドキドキドキ





またねパーパー

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

砕けたペンシル修復

マグロ頑張れよって釣り具屋さんにいただいた、マグロキャスティング用のルアーを



キャストの練習して開始30分であのありさまになったあの日・・・叫び



次から次へとアンビリーバボーな事件がおこったよね叫び叫び




よみがえりたくない記憶・・・(爆)  その記事は★ここ★



一応写真は添付♪ これで皆の記憶もよみがえるかも♪





なんちゅーことさらすねん  ガ-(|||oロo)|||-ン








愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ルアー





ダーちゃまが どーにかするっていって木で辛うじて修復したけど汗





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ペンシル





マニキュアも一応塗ってみたけど・・・使える状態ではなく(泣)




磯釣りの師匠が経営してる板金屋さんにルアー持ってったやじるし




数週間後・・・時計  さすが やりますなぁぁぁ( ̄▽+ ̄*)きれいーキラキラ





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ペンシル




色も入れたんでーって言ってくれてたのに 誰かさん。俺がするって断固譲らずガーン




んで・・・こちらを購入したってわけでした ̄O ̄)ノ




エアブラシとコンプレッサー 



ネットで安い(送料込7900円)の買ったら文句言われた(#`ε´#)






愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-あ




どんなんになるかは ( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっ




てか ルアーあのまま放置されてますけどぉぉぉぉー(爆) 



ま。 マグロ狙うのは夏だからいいけどね音譜




ルアーをとりに行ったら入り口で捕まったの図にひひ  





すっかり春だね~ドキドキ





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-20110428124959.jpg




リキ(犬)は 私に一生懸命だったわ ((ドキドキ´∀`))ウキャキャ





てか・・・( ̄□ ̄;)!!  




この浮気者------っ!!!




来る客全員に同じ事してやがる  (*゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/




あ♪ なうの返しもおもろかった(爆) あざーす(・∀・)/






自分へのご褒美、あげるとしたら何? ブログネタ:自分へのご褒美、あげるとしたら何? 参加中




え~ GW 釣りに行けなく、 釣り三昧ブロガーさんらを呪いまくってw



ほんとに呪いが届いたとことや届かなかったとこ・・・(爆) 



呪いの仕返しがきたのかしらはてなマーク  今週・・・船無理っしょ叫び叫び



ご褒美はね~



数年間でいいから 自分がしたいだけ オフショアで釣り三昧してみたい(人´∀`)




狙う物もGT オオカミ でかカンパチ 本マグロ  メカジキ デカマサとかとか。。。




普段できない大物を狙ってみたい・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



若いうちに 体力あるうちにシャクリ倒したーーーいドキドキ




ほんとに・・・・夢なんだけど 夢は儚い(泣)




老後はしゃくらずのんびり釣り音譜・・・これがいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





てか・・・海の近くに引っ越したい 




てか引っ越さないと・・・



おばあちゃんになって食べれる魚を釣りに2時間かけて行けないじゃん叫び




はぁぁぁ  ごほーび欲しい (*´Д`*)




でわでわ マタアシター♪(*´・∀・)ノシ゚

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ラーサラ♪



この前、筍もらった( ̄▽+ ̄*)




いつも京都から京都の旬の野菜や漬物などを送ってくれるお上品なおばちゃまは・・・




昨年 
私がバカなことをしてしまったからなのか・・・汗




京野菜も白子筍もおくってくれないの・・・(T▽T;)ゴメンって・・・元気なのかしら?



今回もらったのは普通の筍だったけど、 下茹でしててくれたし ラッキー音譜




私ね、筍はいつも『生節(鰹)』と一緒に煮てたんだけど





牛すじと煮たら美味しいよって教えてもらって 作ったら・・・






メタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ウンマイ!!






皆は筍を煮物にするなら何と一緒に煮てるのはてなマーク





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-たけのこ




でもさ・・・・



筍って食べるとニキビができちゃうからちょっとしか食べれないんだよねショック!




今も口元に ニキビ発生ちう( ̄Д ̄;;




あ!!!




ねぇねぇ(^ε^)♪




ラーサラ(ラーメンサラダ)って食べた事ある?




私さ。 北海道行って ラーサラ食べずに帰ったら




北海道名物らしく、美味しいのにーって言われて いつか食べたいなって思ってたら・・・




ちょい前に居酒屋でみーーーっけヾ(・∀・)ノ




サラダうどんは美味しいから好きだけど、ラーサラもうまうまだったドキドキ




ゴマドレを変形させたお味だったにこ




愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-ラーメンサラダ





写真 おもいっきり食べかけで申し訳ない(爆)





テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

嵐がやってきた!!!!!




昨日、農園がんばって・・・クタクタのまま昨夜は焼き肉食べてきた音譜



少々ビビりながらも 大好物の塩ユッケ注文ドキドキ



てか まぁ  ここの店の肉は信頼してるからほんとは不安はないんだけどね(´v`)






愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-20110506185435.jpg





刺身で食べる肉って毎回表面のトリミングするんだってね




知らなかったぁぁぁ




てな感じで・・・・♪




今日も一日何事もなく過ぎ去っていくとこでした♪




それが・・・・( ̄□ ̄;)!!おおっ




夜中にねね家に急に嵐がやってきた DASH!




違ったw 人生で初めての嵐が・・・ヾ(;☆ω☆)ノギャーッ




あ!!!  肉に当たってないよ (^ε^)♪





詳細は・・・・♪♪♪





ヾdΦ皿Φbノうひゃひゃ!




( ̄∀ ̄牛) うっしっし…♪




ねぇ~  書いてもいいー??





ヾ(●・∀・)ノアハハヾ(●・∀・)ノ┌┛ド・ドーン☆彡





苺ちうドキドキ  ビールと苺は・・・あいませんww





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-いちご







クタクタ


こばわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
 
 
 
 
 
今日は朝起きた農業が終わってる予定でしたが
 
 
 
 
 
甘かった(笑)
 
 
 
 
 
お昼すぎに来てくれて
 
 
 
 
 
しかも(笑)
 
 
 
 
 
白い長靴をくれた
 
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 
 
さすがに3回目の家庭農園となると
 
 
 
 
 
手伝えパーパーパー
 
 
 
 
 
という事らしいです
 
 
 
 
 
はい がんばりました

 
 
 
 
めためた疲れた
 
 
 
 
 
釣りのが楽かも( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
とりあえず完成なう
 
 
 
 
 
 
 
 

愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-20110506154718.jpg

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

明日は○○ング♪♪

明日はぁぁぁぁ



音譜音譜お休みです音譜音譜




☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆





この前、密かに私だけエギングしに行く予定でしたが・・・( ̄∀ ̄)♪




海が荒れててでれなかったの↓☆   || ○TZ ||||




ケガしてる誰かさんの呪いでしょうか・・・ショック!




んで。明日 私だけエギング行ってきていい?と聞いたら・・・




『俺も行く!!お前が行くなら俺も行く!!』だってさ



抜糸したとこやん汗まだふさがってないやんあせる




って言っても 聞きやしねー(´Д`A;)




きっと 私が一人で行くと100パーついてくると断定・・・ダウンダウン




抜糸したとこから血がでるのも確定だし・・・ダウンダウン




・・・・今週 釣り諦めました。(;°皿°)




あぁ~ぁ 春のデカアオリン 釣りたいのになぁ・・・(TωT)




明日は・・・農業ングしてると思われます(笑)




またお願いして 釣り友に畑作ってもらわなきゃ(^ε^)♪




今年は 苗を自分で用意してみました(^ε^)♪ちょい成長ww



上左から   とうもろこし なすび 
下左から   スイカ オクラ



愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-苗




上左から  ピーマン トマト
下左から  きゅうり かぼちゃ



愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-苗





んで・・・前にスイカときゅうりの苗を間違って買って怒られたけど、



こうしてみると・・・スイカときゅうりよりも・・・(下写真参照)



かぼちゃ(上右)ときゅうり(上左)の苗のがそっくりさんだよねーぷぷ



今は 『お前はきゅうりとスイカの苗の違いもわからんのかーガーン!!溜息



って呆れられながら言われた意味がやっとわかった(爆)



スイカときゅうりの苗・・・全然ちゃうやん(*≧∀≦)q イヤン




愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-苗




さぁ~ 明日は苗・・・植えてもらおっと (´∀`*)ヶラヶラ




へ?? 自分でやれよって??




私 何もできないもん♪ 




去年みたく、朝起きたら できあがってますように☆




:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





植えてもらったやつを・・・がんばって育てます(*´艸`*)




皆はGW中 釣り三昧でいいよねーー音譜音譜音譜





ほげろっ ほげちらかせーー (´゚艸゚)ププッ





なんてね♪  私も釣りしたーーーい(泣)




ダー様はいいおもちゃ(笑)が到着してるのでこれで楽しんでるだろうし~




私 暇そぉぉぉー  (_д_)。o0○ モァアーン





愛する猫ちんと船釣りと観光地めぐり-エアブラシ






テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねね

Author:ねね
オフショアでの鰤・ヒラマサ・鮪・GTキャスティングや近海ジギングをして楽しんでます♪
他に鮎釣りも大好き
猫と一緒に暮らしてます
旅行も大好き!!!

最新記事
カテゴリ











月別 アーカイブ
検索フォーム
お気に入りメーカー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★ ☆ ★
いつでも里親募集 ↓↓↓             


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








★★★★★★